FC2ブログ

Unityと吉里吉里でSLGとかRPGを作るブログ

104_パート1赤き熊の団_遭遇・ブログ用_結合
すっかり、更新が滞ってしまっていましたが、順調に進んでいます。
5人パーティと4人パーティで、2回テストプレイをしている状況です、正直同じシナリオで2つのキャンペーンをやったのは初めての経験なのですが、思った以上に人の差というものが出るもんですね。
それでも、問題なく回っているので、それなりにシナリオや戦闘バランスは問題ないのでしょう。

そんな訳で(どんな訳だ)、今回は遭遇の部分を紹介します。
こんな感じで、見開きで戦闘データ(エネミーデータ)と遭遇の仕掛け、マップと敵の配置を見えるように作成しております。
全遭遇にそれぞれコンビニで印刷できるマップが付く仕様になってます。
スポンサーサイト
2018.07.26 / Top↑
10_レギュレーション_結合

そんな訳で進捗です。
ページイメージはこんな感じになります。
どうですか?かなりカッコいい仕上がりだと思います。
こちらのページ装飾は、デザイナーのよんたさんに作成頂きました。

また、全ての遭遇にコンビニで印刷できるA3の戦闘マップ。
そして、各モンスターデータが記載された遭遇サポート用のページが付きます。
2018.05.17 / Top↑
ブログ用

そんな訳で、人生初の同人本を出します。
内容は、D&D5版のキャンペーン用シナリオです。

もちろん、キャンペーンの設定を切り取れば、単発シナリオとしても遊べる作りにする予定です。

コンセプトは、めんどくないシナリオ集です
・すべての遭遇でマップを付ける
・敵データなどは、本書に入れる
・1/2遮蔽や魔法などは、なるべくデータを掲載する

マップは、コンビニでA3カラー印刷することで即使える感じにします。
コマとサイコロさえあれば、後はいきなりキャンペーン開始可能という訳です。
2018.04.03 / Top↑