FC2ブログ

Unityと吉里吉里でSLGとかRPGを作るブログ

コミケサークルカット


C95の申請しました。
つぶつぶ主人公初の、同人本です。

C94では同人ソフト関連(西)に居たので、普段あまり行かないTRPGブロック(東)に視察に行ってきました。
西と東は、まるで別世界で、特にTRPG関連のブロックは、電子機器1つないブースが多く、同人ソフト関連のやたら華やかなブースを見慣れていると、異質に感じました。
あと、湿度と温度が異常に高い。。。

なんでなん? 建物の作り一緒やん。人が多いからか、東と西の立地の問題なのか。とにかく暑くてムシムシする。

そして、自分は次回ここで配布するのである。うーん。
冬やし、大丈夫やろ、冬やし。

また、サークル活動初の、合体申請もしています。相手はHPすらまだないです。不安要素満載!やったぜ!
でも、TRPG系だとブログすら持ってないサークルいっぱいありそうだから、そこはそれ程でもないのか。

と、いう訳で文化の違いにビビりながらも、初めての同人本配布を楽しみにしてたりします。
スポンサーサイト
2018.08.21 / Top↑
... 続きを読む
2018.08.03 / Top↑
退院祝いに2作同時セールを行います
いつもの様に2日遅れでイベントに参加するこの感じ、ほめて下さい。
共に50%OFFです

RJ182409_img_main.jpg

RJ094432_img_main.jpg


2018.04.18 / Top↑
お疲れ様です、なんとか生きてます。

あまり長期の作業はまだまだ難しく、横になりながら出来る創作を踏まえながら、少しずつ活動していこうと思います。
病み上がりの発表とは思えない内容ですが、2つほど新コンテンツを考えています。

1.腰痛日誌
私の腰痛は、相当に特殊でした、あらゆる可能性(病気)が指摘され、あらゆる薬を試したのちに、脊椎の腫瘍が原因となりました。
色々調べると、極度の腰痛で苦しんでいる方は多いようなので、情報の公開をしようと思います。

2.TRPGシナリオ本の作成
半生をかけた遊びなので、何か形を残そうと思います。
あまり考えたくないですが、病状が悪化した場合、おそらくこの遊びは出来なくなるでしょう。
そんな訳で動けるうちに、いろいろやろうと思います。
こちらは、コミケで売るまでを1つのゴールとします。コードネームは「ペルシウムの盾」としておきます。

くっそ高いノートを買えば、横になりながらのゲーム制作も可能かも知れません。
病状が落ち着いたら考えてみます。
2018.02.18 / Top↑
9日に無事、退院しました。

背中の腫瘍を取ったわけですが、マジでこの世の地獄を味わいました。
最初のころは、次の痛み止めを打つのだけが楽しみでした。

現在の状態は元気とは言えるのですが、残念ながら、途中のリハビリで背中から髄液が漏れてしまい
あまり良いとも言えません。
背中には、いまだにホチキスが止まっており、髄液漏れの影響で体力がものすごく落ちてます(入院のせいもあると思いますが)

そんな訳で、創作もいきなりバリバリとは行けません。
今月はならし運転といたします。

最大の問題は、現状、痛みという意味では術前より悪い事です。
ほぼほぼ寝たきりだった入院中はあまり気づかなかったですが、ちょっと動くと一気に悪化します。
これ、傷の癒えと共に良くなると良いですがね。。。
2018.02.12 / Top↑