Unityと吉里吉里でSLGとかRPGを作るブログ

お疲れ様です。

まだまだ予断の許せない状態ですが、今月でどうにか予定のスケジュールに乗る事が出来ました。
取り敢えず、スケジュール上は冬コミを目標に進められそうです。

本業の方が忙しく、ギリギリの調整状態なので、
今日は戦闘画面のお披露目でお茶を濁します。


■戦闘画面

前にもお話しましたが、UI部分は、scatsさんに作成して頂いております。
本当は完成品を披露しようと思ったのですが、背景とかが完全に仮画像だった事を思い出しました。
完全に完成したら、また、公開すればブログのネタになる!と思い直し、中途半端な公開です。

びふぉーあふたー

劇的ビフォーアフターも真っ青な変わりっぷりです。
元の画像の酷さも凄いですが、scatsさんのニーズを形にする能力は大したものです。

ビフォーを渡した私の要望は、あまりSFぽくならない程度にコクピットっぽい感じと言う大層な丸投げでしたが、それに見事に答えて頂きました。
凄いなーと思った点は、私が仮画像で渡した画像とは別に、窓枠の画像を用意して下さった事です。
必要な素材は全て提示されているのに、要望を実現するために1つ資材を追加すると言うのは中々出来る事ではないです。
良い方に頼んだと痛感しております。
窓枠画像

※追加の窓枠画像

今作の目標の1つに、「色々な人と関わる」を入れております。
因みに、今まさにそんな感じで、ある意味目標の1つは達成したと言っても過言ではないかもです。

そんな訳で本日はここまで。







◆つぶつぶ主人公HP◆  ◆サンプルダウンロードの一覧◆
2014.02.09 / Top↑