Unityと吉里吉里でSLGとかRPGを作るブログ

お世話になっております。つぶつぶ主人公の猫ダマシです。

ゲーム制作も佳境に入って、予想通りブログ更新が滞りはじめました。
それでも姫百合の時は、年単位の放置だった訳ですから、相当な進歩です。

もう少し余裕が出れば、「シーン回想モード」や「アイテムデータ制御」あたりの情報をアップロードしたいと思います。
あ、あと動的ゲーム向けの「セーブロード」機能ですね。


■進捗報告

そんな訳で、今回は進捗報告でお茶と濁します。
現在メインで進めている部分は、UI系画像の作成と作っていただいた資材の組み込みです。
◆例:シーン回想モード
シーン回想
UI画像担当のscatsさんによるシーン回想画面。ワンポイントとして左下に使われている潜水艦用の錨がかわいいですね。


◆例:フィールドシンボル
フィールドシンボル

フィールドシンボル担当のKKさんによる、シンボルエンカウンター達。
ゲーム画面では、縦横無尽に動きなかなかの迫力ですよ。


◆例:名前入力画面
名前入力画面
そして、昔懐かしい名前入力欄。
潜水生活では、没入感を高めるために、主人公=プレイヤーの感覚を高められる様に工夫しています。

この他として、キャラクター達のデザインと、モンスター達のデザインが着々と進んでいます。
シナリオも、大枠のプロットが上がり、少しずつ作り始めている所です。







◆つぶつぶ主人公HP◆  ◆サンプルダウンロードの一覧◆
2014.05.20 / Top↑