Unityと吉里吉里でSLGとかRPGを作るブログ

お世話になってます。
潜水生活もいよいよ追い込みがかかって来ました。

1体目のボスを八十数回余りぶっ殺してバランスを調整し、湧き出るバグをひたすらにつぶし続けました。
今は海フィールドの仕上げにかかっております。
仮画像だった素材も、大半は整式化され、見た目にも良くなってきました。

もう少しシンボルの数を増やすのと、シンボルの動きに変化を付けたいと思います。
アクションゲームでは無いので、特殊なギミックよりも、エネミーの生態に即した動きが出せると良いなと考えてます。


■潜水艦完成

味方にして、自機である潜水艦「クラウンフィッシュ」が完成しました。
愛らしさと深海でも目立つ黄色いカラーリングが特徴です。
こちらのデザインは、モンスターデザインも担当して頂いている星乃だーつ様
潜水艦1


こちらの画像を元に、潜水艦のドット絵を竜鱗亭の奈託様
に担当して頂きました。
潜水艦ドット絵
SSでは分かりませんが、ジェットスクリューと、エンジン部分のアニメーションが綺麗です


■ボスシンボル

潜水生活は、シンボルエンカウント制のRPGです。
シンボルエンカウント制を採用した時点で、ボスのシンボルは世界樹の迷宮(Ⅰ~Ⅲ)風にしようと思っていました。
そんな訳で、TORaIKIの友様に作成頂きました。
ボスシンボル
何度もリテイクさせて頂き、完成しました。実際の画面では緩やかなアニメーションをしており、ボスの威圧感が出ています。







◆つぶつぶ主人公HP◆  ◆サンプルダウンロードの一覧◆
2014.09.18 / Top↑