Unityと吉里吉里でSLGとかRPGを作るブログ

お疲れ様です。

8月中は休憩しようと思ったのに、すっかりゲーム制作を初めてしまった猫ダマシです。
うーん、世界樹の迷宮がすすまん。

十三妹の虎舟さんから、エゴザーチいいよと言われたので、やってみたところ、素敵なレビューを発見したので、紹介させて頂きます。
■空想庭園別館様のブログ■

こちらで書かれているように、ちょっと難易度が半端ないのは、調整の結果、現在は改善しているとおもいます。
カジュアルモードは、そうとうサクサクするむはず。

さらにあっちこっちに書かれている、セーブデータですが、体験版のセーブデータは勿論流用可能です。
そのまま、上書きして頂ければ、問題なく使えます。



■新機能の実装

潜水生活はで、現在新機能の実装を進めています。
第一弾は、装甲ウィンドウです。
装甲ウィンドウ
右端のエネミーに出ている、装甲の強さを表す情報ウィンドウです。

しかし、ちょっと見づらいなぁ・・・。
これだと、どこが弱くてどこが強いかわかりにくい気がする。
これみて、毒が効きそうって点しか判断できんのではなかろうか。

そんなわけで、もうちょっと調整してみます。
しかし、この情報ウィンドウを作るにあたって、ゲームの情報開示に難しさを、改めて感じ取ったしだい。
今後も精進していかないとダメですね。







◆つぶつぶ主人公HP◆  ◆サンプルダウンロードの一覧◆
2016.08.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekodamasi.blog79.fc2.com/tb.php/132-0820fd71