Unityと吉里吉里でSLGとかRPGを作るブログ

お世話になってます。つぶつぶ主人公の猫ダマシです。
前回、紹介した新機能を実装したので、紹介させて下さい。


■新機能「属性耐性ウィンドウ」

装甲ウィンドウ
前回の紹介では、このように装甲の強さをランクで出す形だったのですが、A~Fくらいまでならともかく、Gランクまであり、その上、±まであっては、誰も着いてこれないと判断して少し仕様を変更しました。

装甲ウィンドウ改
そんな訳で、新バージョンでは、◎、〇、□、△、×の計5種類のみとなりました。
より攻撃がとおりやすい属性が◎、効果が薄い属性は×で表示され、結構すっきりしたと思います。
その上で、弱点は赤色として表示してます。

この実装にあたり、チュートリアルの更新、一部イベントでの言及を追加しました。
これでよりゲームが遊びやすくなったら良いなと思います。

前回同様にDLサイト様のものは既に適応済みです。
再ダウンロード頂くか、こちらからパッチをダウンロード頂き、適応お願いします。








◆つぶつぶ主人公HP◆  ◆サンプルダウンロードの一覧◆

2016.08.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekodamasi.blog79.fc2.com/tb.php/133-1bd96691