Unityと吉里吉里でSLGとかRPGを作るブログ

ちょっと体調不良という名の腰痛に悩まされている最中に、Unityの本を2冊ほど読みました。
信じられない事ですが、たったこれだけで、いろいろな疑問が消え、ある程度使いこなせるようになりました。

このツールは独学は駄目、マジで。
スクリプトを使えると言っても、ほぼ全ての機能が用意された「ツール」であり、「ツール」である以上、使い方を覚えるのが全てです。
そういう意味では、グラフィック系のツールだと思って覚えるのが良いようですね。

因みに特に良かったのは「この本」です。
※アフェリエイトなど一切なし、まじりっけなしの個人的なお勧め本です。

休んでいる内に、黒歴史ノートのまとめも終わり、ある程度次回作の形が見えてきました。
処女作「姫百合の乱」のような、戦記ものっぽいSLGになる予定です。

今回は、キャラユニットがある程度アニメーションして戦う形にしたいですね。
2017.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekodamasi.blog79.fc2.com/tb.php/148-d1f86bf7