Unityと吉里吉里でSLGとかRPGを作るブログ

そんな訳で、前回に続き、Unityの実装を公開します。
ちなみに現在の状況はこんな感じです
Twitterに飛びます

■今回の追加分

・ダメージと回復がきちっと計算されるようになりました
・下のボタンを押すと発動する必殺技がでるようになりました。


・・・・少なっ!
中身のスクリプトは相当に変わってるんですが、反映される結果は少ない感じになってしまってますね。


■Unityの実装

実装した必殺技には、ボタンを押したら即時発動するタイプと、ユニットの次の行動がパワーアップするタイプがあります。

★即時発動タイプ
こちらの場合は、通常のエフェクトと別に制御してます。
ボタンを押したら、発動するスキルと、そのフラグを立てて、それをユニットが訳検知し、個別の処理としてエフェクト、スキル効果の反映としてます。

★パワーアップスキル発動
ボタンを押したら、発動するスキルと、そのフラグを立てる点は、即時実行と同じです。
ただし、このフラグはパワーアップスキルが実行されるまでOFFにならず、ONの最中はサイヤ人エフェクトが付く用になってます。
サイヤ人エフェクトはユニットの子オブジェクトにする事で、移動しても追従する形を取っています。
サイヤ人エフェクト





◆つぶつぶ主人公HP◆  ◆サンプルダウンロードの一覧◆




スポンサーサイト
2017.08.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekodamasi.blog79.fc2.com/tb.php/159-b694469c