Unityと吉里吉里でSLGとかRPGを作るブログ

昨日の続きを作っていく。
イベント系処理は基本的に押さえたツモリ。


///昨日のおさらい
昨日は「会話シーン系」イベントの内、「①画面を切り替える」まで終了している。
■下がリスト
①画面を切り替える
 TJSオブジェクトを非表示に。

②KAGスクリプトによる会話
 特になし。

③MAP画面に戻る
 イベント発生時と同じ画面に戻る。

はKAGスクリプトに過ぎないので問題は無い。
問題は、で戻ってくる際にウィンドウの再表示などが必要。
■MAP画面に戻る
戻る前
この時、各ウィンドウは最新の情報に更新される必要がある。①と違って、非表示した物を表示するだけではだめ。


///イベント各種
このゲームの仕様は完全に煮詰まっていないけど、現状だけでも下のイベントが考えられる。
①エリアの支配国変更
 エリアの支配国が変更されるので、エリアマップと土地支配国の変更が必要。

②土地の支配国変更
 各土地の建物の支配国と、全ての土地を奪った場合、①と同様の処理が必要。

③金額と資金の変更
 まあ、そのまま

イベントだから色々な可能性があるけど、今の所画面に影響でそうなのはこれくらい。画面に影響出ないフラグ系とかなら別になんだって同じ。

①エリアの支配国変更(実行結果)
エリア支配変更

②土地の支配国変更(実行結果)
土地支配変更①

②土地の支配国変更「全土地支配」(実行結果)
土地支配変更②

③金額と資金の変更(実行結果)
金と資源


無駄に画面はっちまった、殆ど意味無いな、この画面。まあ、私のモチベ維持ブログだからいいけど。




次回は隣接エリアや交戦中エリアとかの条件イベントをテスト。


2009.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekodamasi.blog79.fc2.com/tb.php/16-bec49029