Unityと吉里吉里でSLGとかRPGを作るブログ

前回はオブジェクト指向に驚いたが、まあ、その、なんだ。
仕事でも1回しか使ってないのよね。
一日かけて、吉里吉里とTJSのリファレンス読んで、いくつかの簡単なプログラムを作ったりして
実験してみた。下のサイトを参考にすれば何とかなりそう。うーん、前途多難。

■TJSに挑戦!
http://www.geocities.jp/tjschallenger/index.html

まずはどんなゲームを作るのかって事を決めようと思う。
作るゲームは戦略SLG。個人的には神ゲーと思ってる「戦●ランス」を元にしてみたい。
とりあえず、画面イメージから作成。

■画面イメージ
マップイメージ1


はっはっはっ、酷い絵だw

各土地にカーソルを合わせると土地情報が表示され、クリックすると土地のイベントが表示される。
んで、イベントをクリックして兵のパワーアップやら敵への進軍やらを行う。

・各土地には建物が建てられる。
・建物にはランク(レベル)がある。
・各建物に応じて収入やら国力が変わる。
・土地の色は、「自分の土地」、「敵の土地」、「その他」の3色に決定。

戦闘部分以外から作りこんでいく予定なんで、ここまでの決まりでサクサク作ってみる。
2009.01.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekodamasi.blog79.fc2.com/tb.php/2-bee41248