Unityと吉里吉里でSLGとかRPGを作るブログ

取り合えず、仮の戦闘画面を作成する。
トランジションして、背景画像を変更。その後、ユニットを表示する。
表示するユニットは、出撃ユニット選択画面で設定したユニット。


///戦闘画面の表示
■出撃ユニットの設定
出撃ユニット
このユニットが表示されればOK。

■戦闘画面(仮)
戦闘画面(仮)
背景は適当だし、自国のユニットしか出て無いけど、出撃ユニット選択画面の状態のまま、表示されたからOK。


///戦闘画面から戻る
戦闘画面から元のマップ画面に戻る所を作る。
この時重要なのは、出撃ユニット選択画面で行った内容をアンドゥ制御から開放する事。
まあ、様は元の画面に完全に戻ればOK。




亀の様な進み具合だけど、どうにか毎日更新に戻れた。
次は敵ユニットの制御になるけど、これは結構かかりそう。まずは仕様をきめていこうと思う。



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2009.02.05 / Top↑
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