Unityと吉里吉里でSLGとかRPGを作るブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
作っては壊し、作っては壊しを繰り返し、やっとアイテム装備のUIが完成した。
頭ではよさげと思っても、作ってみると凄く使いにくかったり、意味不明だったりと。プロの人はどうやってUIを作ってるんだろう。


///アイテム装備
UIとしては、ステータス画面の装備ボタンを押下すると、右側が装備できるアイテムの一覧が表示される様にした。
右側のアイテム一覧は、カーソルを載せるとアイテムの解説が表示。ボタンを押下でアイテム装備となる。
これなら、2クリックでアイテムが装備変更できる。
■アイテム一覧
アイテムの装備画面

左下のウィンドウは装備できるアイテムの数と種類を表している。もし現在アイテムを装備してる場合は装備名が出る。
左下のアイテム名をクリックした後に、右側のアイテム一覧をクリックする事でアイテムを装備可能。



しかし、すすまない。細かい挙動を修正してると無限に時間掛かりそう。
いったん整理して、設計書を作成した方がいいのかも。

スポンサーサイト
2009.03.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekodamasi.blog79.fc2.com/tb.php/40-624f46cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。