Unityと吉里吉里でSLGとかRPGを作るブログ

前回、設計したじゃんけんゲームを公開します。
正直、ノウハウの公開の難しさを実感しています。
その為、ダウンロードすれば誰でも簡単に動かせる用にexeファイル込で公開してみました。
◆ここからダウンロード◆

まず、事前の内容といくつか違う点があります。
一番の違いは、じゃんけん“ゲーム”になっていないと言う所でしょう。
グーなら必ず勝ち、ちょきなら必ずアイコ、パーなら必ず負けます。
しかし、ここは大きな問題ではありません。TJSでボタンを表示し、そのボタンアクションを元にKAGスクリプトに飛ぶ。
今回公開したソースの肝はここにあります。
勿論、このソースは自由に改変して構いません。ただし、使用については自己責任でお願いします。

■公開ソース内訳


・TJSプラグイン
 000_CustomLayer
 001_ImageLayPlugin
 002_ImageListLayPlugin
 003_WinButtonLayerPlugin
 004_JyankenPlugin

・KAG用ファイル
 first
 jyanken


TJSプラグイン、KAG用ファイルはやや造語です。
一応、loadpluginでロードするファイルをTJSプラグイン、それ以外をKAG用ファイルとしています。
次回より、これらの詳しい解説をしていきたいと思います。




◆つぶつぶ主人公HP◆
2012.04.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekodamasi.blog79.fc2.com/tb.php/50-3c756a7b