Unityと吉里吉里でSLGとかRPGを作るブログ

とうとう1日空けてしまった。駄文でも毎日更新する予定だっただけに残念。
前回の続き、ウィンドウ用の簡単な画像を用意して、小さなバグを直して完成。


///土地情報ウィンドウの表示テスト

■エリアにカーソルを合わせる
7話カーソルあわせ
カーソルが乗ったエリアの情報を表示。
エリア名や、建造されている建物と、それを支配している国が表示されている。

■エリアをクリック
7話エリアをクリック
クリックした場合、土地情報ウィンドウが固定され、イベント選択肢が出る。
イベント選択肢ってのは、そのエリアで発生するイベントへの選択肢ね、千葉エリアをクリックすると、「東京ディ○ニーランドに遊びに行く」って選択肢が出るみたいな物。

■左クリック
7話カーソルあわせ
土地情報ウインドウの固定を解除、イベント選択肢を消す。(画像使いまわしましたすみません)

■敵軍側も表示
敵側
建物の支配勢力が敵軍になってることを確認。

次は建物の建替えが出来る様にする。
でも、その前に吉里吉里で地域征服型のSLGを作るにあたって、若干不安である速度の問題をテストしてみたい。
結構テストしたので明日にはまとめられるはず。
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2009.01.10 / Top↑
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