Unityと吉里吉里でSLGとかRPGを作るブログ

公開しているプラグインについての質問が来て、小躍りしている猫ダマシです。
やや足が出てしまいましたが、戦闘システムがだいたい完成しました。

■戦闘の流れ

まず、シンボルエンカウントなので、シンボルと当たると戦闘イベントが発生します。
だいたい完成①


戦闘では、シンボルに設定された情報により、対戦する敵がかわります。
だいたい完成②


スキルを使って敵を倒します。
だいたい完成③
海モノのRPGなので、釣り機能があります。
ルアー攻撃を入れて、釣り針を引っ掛けたら、釣りコマンドで釣り上げます。
お約束でHPを減らすと成功率がアップ。公開主義に基づき、成功率は明示的に見える形にしてます。


敵を倒すとアイテムと経験値が入ります。
だいたい完成④


敵を倒すと再びフィールドに戻ってきます。
だいたい完成⑤


仮画像ばかりで、見にくい事この上ないですが、まずは機能を作成してしまう形をとって行ってます。
姫百合の時もそうだったのですが、インターフェース系は実際に動かしてみて、初めて分かる修正点も多いので、正式画像は仕様が確定してから作って行こうと思います。





◆つぶつぶ主人公HP◆
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2013.03.28 / Top↑
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