Unityと吉里吉里でSLGとかRPGを作るブログ

ご無沙汰してます。
とうとう1ヶ月以上開けてしまいました。
FC2の仕様で、1ヶ月以上あけると広告が出る訳ですが、見に行ったサイトにこれが出てると、大変悲しい気持ちになります。
ですので、自分のサイトでは、この広告を二度と出さないぞ!と誓っていたのですが、あっさり破ってしまいました。

さて、近況ですが、プロトタイプを作って見て、色々な問題点が出てきたので、作り直しが結構出てしまいました。
大半は、処理が綺麗じゃないだけで問題ないのですが、悪い病気が再発して、良さげなスクリプトが浮かぶと、ガンガン作り直してしまいました。
まあ、今後の開発を考えると、乱雑過ぎるのは作り直して正解だったかもしれませんけど。

それと同時に、インターフェース系の画像をいよいよ正式化し始めてます。
今作のテーマとして、色々な人と関わりたい!と言うのがあったので、インターフェース周りの製作を、Mixiで知り合った、scatsさんに依頼しました。

慣れていないインターフェース系のデザインを、快く受けて頂いて大変助かっております。
とりあえず、ビフォーアフターはこんな感じです。

○ビフォー
びふぉー


○アフター
あふたー

なんという事でしょう、いかにも素人丸出しだったリスト画面が、匠の手によってすっきりとしたデザインに!
とは言え、まだ途中で、アイコン等はこれから作っていく所です。

さて、このインターフェース作成にあたり、世界設定などを参考の為に見てもらいましたが、
何度やっても、この黒歴史公開は恥ずかしいですね。1度ゲームになってしまえば、どうって事ないのですが。


快く受けて頂いた、scatsさんのサイトはこちら。
◆scatsのブログ◆





◆つぶつぶ主人公HP◆
スポンサーサイト
2013.07.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekodamasi.blog79.fc2.com/tb.php/92-1f6afe2c